ブログ

お好み焼きと相性抜群!広島厳選焼酎のご紹介

2018.03.08

こんにちは!がんす.PR担当です!

今回は、当店でお取り扱いしている、広島厳選焼酎を3点ご紹介します。

【芋】達磨 紅あずま・・フルーティーな香りとまろやかな味わい、そして独特のスッキリ感を持つ芋焼酎です。原料となる「紅あずま」は芋の甘みが強く、焼き芋にしてもおいしい食用のさつま芋です。

広島県庄原地区の契約農家により管理、記帳が徹底された高品質栽培によって収穫されます。水はやわらかな口当たりの広島県・三段峡の銘水を割り水に使用しています。

【麦】達磨 六条大麦・・広島県産の原料を使って仕込んだもろみを減圧蒸留することにより、華やかな香りとフルーティーな味わいのする麦焼酎です。

広島ならではの本格麦焼酎に挑戦し原料となる麦には広島県世羅産六条大麦を使用、契約農家により栽培された安心・安全なものです。水には柔らかな口当たりの広島県三段峡の銘水を使用しています。

【米】がんぼう・・広島の方言で「がんぼう」とは“いたずらっこ”のこと。最近はあまり使われなくなった言葉ですが県北などでは今でも良く使われているようです。

そんな広島弁を酒名にしたこの焼酎は米100%の純米焼酎。ほんのり甘く柔らかい、飲みやすいタイプの焼酎です。味わいはけっして“がんぼう”ではありません。

どの焼酎も、当店のお好み焼きにばっちりあいます!是非合わせて、お楽しみください。

当店では皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

がんす.
住所
 〒461-0005
 愛知県名古屋市東区東桜1-2-4
電話番号
 050-7300-0917
営業時間
 ディナー 月~木 17:00~23:00
      金・土 17:00~24:00
定休日
 日祝日

ブログ ご予約 page top